


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

【あ~な行のリンク集】

【あ】

   ■ 『エセレブさんがゆく!』   エセレブさん
      フランス赴任を宣告された日から始まった私の葛藤記録。日本食にこだわり、
      無添加ものにまでハマる私の日常を綴っています。

   ■ 『イギリス絵日記』   まぐのりあさん
      1994年からイギリスに在住している、主婦の日記。英国人の夫、娘、息子の
      4人家族の送るイギリスでの生活や、育児、毎日の出来事などを綴っています。
   ■ 『★I . L . H . S★』   由美さん
      日本在住の頃から始めたスウェーデン人パートナーとのドタバタを綴ったこの
      ブログも、2007年1月にスウェーデンへお引越しし、スウェーデンの小さな街よ
      りスウェーデンでの生活・情報等お送りしています!

   ■ 『厦門な日々(アモイなひび)』   doizoさん
      中国のアモイでの生活、中国人妻との国際結婚、の非日常的な日々を記録し
      たブログです。

   ■ 『AKA*アメリカスタイル』   AKA*さん
      2度目の国際結婚。息子2人(ステップサンと実子)とアメリカ人の夫とアメ
      リカ在住。2007年3月に夫との間の子を出産しました。大きな男の子
      (夫(笑))をあわせて4人の男の子のママです^^

   ■ 『アライナ!.....泰国生活記』   トゥッ・ムーさん
      タイ・Bangkokに住民票を置く管理人のタイ人的なタイライフを気ままに情報
      発信。(他では読めないディープな現地情報をお届け?)

   ■ 『オランダ日記(南部Eindhovenより)』   ミス小柄さん
      世界的な電気メーカーPhillipsのお膝元Eindhoven。日本からはあまり情報が
      入らないこの土地の情報源としてがんばるブログです。オランダ情報も満載。

   ■ 『石橋を叩いて飛び込む』   石橋みやこさん
      トルコ移民の旦那と旦那家族とドイツで暮らす波乱万丈日記。

   ■ 『海を越えて Blog』   seabardさん
      中国蘇州からおもしろびっくりな情報を発信しています!またその他役に立つ
      情報載せていますので、宜しくお願いします!

   ■ 『ある惑星~ブラジルの暮らし』   カエルさん
      サンパウロをどこか遠い惑星だと思うことにして暮らすあれやこれ。真面目に
      考えてるとアタマが痛くなるもんで。

   ■ 『エジプトに暮らして』   baguさん
      エジプトに暮らして3年目の元添乗員。私の目線でのエジプト情報をお届けし
      ています。こんなエジプト生活もありって事で。

   ■ 『あひるの気のみ気のままニュージーランド』   川流あひるさん
      風の吹くまま、気の向くまま。ニュージーランドの生活、日本との文化の違い、
      日常のできごとなど、あひるが気のみ気のままに書く雑文

   ■ 『IL SOLE』   きらりさん
      イタリア、ウンブリア州の田舎まちから送るきらりの日記

   ■ 『イスラエル日和』   kayoさん
      イスラエルに暮らす日々を綴っています。日本のニュースに映るイスラエルと
      違った暮らしもきっと伝わるはず。文化やこちらのおいしいもの、熱血な人たち
      との交流も交えた日々の日記です。

   ■ 『お嬢の名はDaisy』   デイジーママさん
      イビザンハウンドのデイジーさんのドイツな日々を書いたペットBlogです。


【か】

   ■ 『今度は南京育児日記だ』   さくりんさん
      「朋有り遠方より来る」ちょっと離れてる大切な友達に「私は元気だよ、
      ぜひ遊びに来てね。」そんなことを伝えたいぶろぐです。海外育児・中国家庭
      料理レシピ・手作り・エコライフ

   ■ 『きなこの放浪生活(ダッカ編)』   東山きなこさん
      スウェーデン人の夫が外交官になったのをきっかけに、放浪生活が始まった。
      東京、ニューヨークを経て、どういう訳かバングラデシュのダッカへ。右往
      左往のダッカ生活で見たこと感じたこと考えたことのあれこれ。

   ■ 『コユキ日和』   コユキさん
      ドイツで暮らす新米主婦の日記です。

   ■ 『California life』   としぼうさん
      米国・カリフォルニアののどかな町での生活です。研究留学中の夫、
      kindergarten通いになる娘、英語も運転も苦手なわたしの毎日とカルチャー
      ショック満載のつれづれブログです。

   ■ 『ゲイがズバリ言うわよ!カナダ生活』   Queer Eyeさん
      ゲイがカナダの日常を言いたい放題よ~! 恋愛、性生活、グルメ、スピリチュ
      アリティー、オゲレツ、自伝等、キラキラ満載

   ■ 『幸福のアラビア滞在記 ~living in Arabia felix~』   yabaniさん
      旅行者の視点ではなく居住者の視点で、イエメンの日常の断片を切り取り
      ます☆

   ■ 『海軍中尉の航海日誌』   Kaigunchuiさん
      海軍中尉は現在、南米コロンビアで生活中。日本には悪いニュースしか入りま
      せんが、コロンビアの本当の姿、面白いことを勝手にコロンビア親善大使とし
      て綴っていきます。写真も沢山アップしていくのでお楽しみにね。

   ■ 『ケベック日和かな』   はなまめみかっぺさん
      何の因果か、フランス語も出来ないのにカナダ・ケベック州に当分居座ることに
      なりまして、、、人生って何が起こるかわからないなぁと。ケベックならではの
      日々起こる事・思う事・食べる事を日記にします。

   ■ 『紅茶の国から』   Risaさん
      出来ることから少しずつ・・・。体と心、そして地球に優しい生活を目指して、
      英国からお届けしています。

   ■ 『QUE-SERA-SERA? な海外移住生活 in オーストラリア』   SKKSさん
      日本人ファミリーが、ケセラセラ?(なんとかなるさ?)とオーストラリア、
      ゴールドコーストの大自然の恵みを受けながらの育児とオーガニック&
      サーフィンライフとお笑いを綴る海外生活奮闘ブログ。


【さ】

   ■ 『さんしまいの日記』   がるっちさん
      南西ドイツに2005年夏引越してきたがるっち家のさんしまいの様子を母が
      るっちが書いています。

   ■ 『私的アルゼンチン徒然日記』   aquicoさん
      アルゼンチンの第二の都市・コルドバに住んでいます。日本の真裏のラテン
      生活の日々のつぶやきです。

   ■ 『潮風太郎のカンクンでGO!!!』   潮風太郎さん
      メキシコ合衆国のスーパーカリビアンリゾート「カンクン」に在住する一日本
      人が、独り言世迷言をつらづらと書きなぐっております。別にリゾート地に住ん
      でいるから何だと言う訳ではございません。ただ、海、めっちゃ綺麗!!!
      人生の限りある時間を、どう使っていこうか考える振りをしながら、頑張って
      生きていきたいと思います。

   ■ 『さとうのタイ生活』   さとうさん
      タイのクロントイにあるNGO財団でボランティアしております私さとうが、タイ
      での生活で感じたこと、知ったこと、財団のこと、こっそりさとうのことなど色々
      書いてます。

   ■ 『スウェーデンの四季』   Chakyさん
      スウェーデンの南端スコーネから。 日常、伝統、観光、食べ物、意外と知られ
      ていないスウェーデンの生活。

   ■ 『スリランカ「ひとこと日記」』   Reikoさん
      2004年に結婚を機にスリランカへ移住しました。スリランカ人の夫とジャーマン
      シェパード犬との生活を日記で紹介しています。

   ■ 『spacesis in ポルトガル』   spacesisさん
      魔女の宅急便にでも出てきそうな街、ポルトに在住。二人の子育ても一段落し
      つつあり、漸く自分の住む街に目を向け始めた、のほほんホンママです。
      ブログでは日記を中心に、ポルトガルでの二人の子どもの日本語教育経験、
      日本の大学入試体験なども綴っています。

   ■ 『世界一適当な楽園!プーケットから』   プーケット太郎さん
      日常がミラクルの連続!! そんな刺激が病みつきになってもう5ヶ月プーケッ
      トに住んでいます。プーケットに暮らしてみてわかる現地のディープな情報か
      らリゾート情報まであらゆる情報をお届け。


【た】

   ■ 『ダマスカス留学生有志による情報プログ』   ダマスカス留学生有志さん
      アラビア語を習ってみたい、イスラーム圏に旅行に行ってみたい、そんな方達
      のお手伝いができればいいなと、ダマスカスに在住する留学生が作っている
      プログです。ダマスカスは、人々も優しく、中東旅行初心者の方には最適!
      ぜひ、遊びに来てください。

   ■ 『ついてる日記』   秘密の金魚さん
      カナダ在住のついてるブロガーが生のナイアガラ現地情報をお届けします。

   ■ 『ちっちとアメリカ日記@NJ』   いちひめよたろさん
      北アメリカ、ニュージャージー州から。2匹とワンコと日本びいきのアメリカ
      人との生活日記です。

   ■ 『チリ・サンチャゴちょっとニュース』   お銀さん
      南米チリ・サンティアゴ駐在一般人が、チョットな話題をお届け。

   ■ 『トルコ~スパイシーライフ♪日々の思うこと』   yokocan21さん
      トルコ南東部・ディヤルバクルより、日々の面白いこと・興味のあること、
      旅、トルコ料理などを綴っています。

   ■ 『旅は道連れ、余は好くramble』   トキ&ひどりさん
      Ramble(そぞろ歩き)大好き!な女二人のユーロ旅。アントワープに滞在しな
      がらの珍道中をお伝えしています。旅の情報も随時アップ!!

   ■ 『タコス屋』   タコス屋さん
      メキシコから、気が向いた時に、好きなことを書いています。


【な】

   ■ 『NAO.com.mx』   NAOさん
      メヒコ マヒコ ミスティコ! メキシコ在住の NAO が、メキシコの素顔をお
      見せします!!

   ■ 『NANAOのメヒコ生活記』   NANAOさん
      メキシコ生活2年目の新米主婦ブログ。見た物・感じた事・旅行・食べ物etc.
      沢山の写真とともに紹介しています。

   ■ 『のんびりまったり海外生活。』   スーさん
      カリフォルニア在住、スーの地味な日々。セレブでもなんでもないがっつり庶民
      な記録。アメリカでのお気に入りコスメやお買い得モノ、日常などをのんびり書
      いてます。旦那セロリの写真もご紹介~。

   ■ 『ヌハのひとりごと』   ヌハさん
      モロッコ・マラケシュから日々の!!や??をお届けしています。

   ■ 『ニュールンベルグ クロニクル』   Darumaさん
      クリスマス市が有名なドイツ、ニュルンベルグから日々のあれこれ綴ってます。

   ■ 『natsumegu@planet in sweden』   ナツメグさん
      スウェーデン・ストックホルム在住の日本語教師ナツメグが日々の生活を通し
      てスウェーデン情報をお届けします。



リンク記事 | 【2007-07-01(Sun) 18:57:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 海外在住ブロガー リンク集 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
